*Take it easy!* ~悠優閑緩ゆうゆうかんかん~

JKならぬDK<男子高生>の凡人が日々の出来事をかいてゆくBLOG

Entries

スポンサーサイト


wasshoi!

題名は思いつかなったので
テキト~

さて始業式から1週間たちました。

けっこう慣れてきました

部活体験も行きました

テニス久しぶりにやったら

下手やし翌日筋肉痛やし


まあでもたぶんテニスに決定すると思います。

今日は雨降ってて帰る時ちょうどおさまって

きたから帰りましたけどね



クラスの人ともしゃべれるようになりました
もっと友達の幅を広げたいです


ところで突然ですが問題!

保健の先生がいってましたが。


太朗君は熊を撃って食べて生活してました。

太朗君は家を出て南へ2km進みました

すると熊がちょうど現れたので

撃ちました

ところが急所に当たらず

熊は血を流しながら逃走しました

太朗君は熊の血痕を見ながら追いかけ西へ

2km進みました

そして弱っていた熊を撃ち

北へ2km進んで家に持って帰りました

さて熊は何色でしょう?

理由も合わせて考えてみて

正解は・・・

です


なんでかって?

太朗君の家は北極にあるんですよ!

南、西、北へそれぞれ2km行ったって

普通なら家に着きませんよね

でもついたってことは

北極か南極でしょ

熊いるのは北極ですから

ホッキョクグマなんで

白!というわけです!



以上tatsuyaでした


さよな
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

profile

tatsuya

Author:tatsuya
※悠悠閑閑=のんきにゆっくりとしたさま。
 (優優閑閑、悠悠緩緩とも)

tatsuya:高1のDK。
12/8生れ。いて座。
おー型。兄弟は弟がひとり。
大阪の北の方の南側に住んでます。
中学生の時は陸部やったけど
いまはテニス部^^♪
人生には100%のうち
楽しいこと=ハッハ(8×8)と
笑うことが64%、悲しいこと=しくしく(4×9)
泣くことが36%で
成り立ってるんだぜ(^^)b
きもっ

頑張って書いて行くぜぇ(^^)/
よろしく頼む!(^ー゚)ノ
コメントはきちんと返しますyo
相互リンク受付中予約承ります*

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

あなたの本当の名前

まねきねこダック

最新トラックバック

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

clock

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
